mini Mischief♭

趣味=思考遊び

白砂糖は毒

精製された白砂糖はがん細胞のエサ
・血液の酸化、糖化
・体内のビタミン、ミネラル、カルシウムを大量に奪う→虫歯、骨粗鬆症
・鬱やパニック障害など精神的疾患
・アレルギー、アトピーの進行、悪化
・頭痛や記憶障害
・ガン、生活習慣病
・血液に入り込んで血管を痛める
・集中力、記憶力の低下
・短気、イライラ、攻撃的
・老化や肌荒れ
・むくみ、疲労感
・性器トラブル、不妊
・リウマチ
・ウイルスに弱くなる
 
日本人の90%が砂糖中毒者だといわれている。砂糖が抜けるのに私は3ヶ月かかった。砂糖には麻薬以上の依存性がある。甘いものが食べたくて食べたくて、喉から手が出るほどの禁断症状が出る。低血糖だ。その時改めて、自分が中毒者だったことを知る。
 
女性は甘いデザートが大好きだ。しかし、白い砂糖を使ったスイーツの食べすぎには要注意。砂糖の摂りすぎは酵素を失うだけでなく、活性酸素が増えて体の不調を引き起こすからだ。

砂糖が体に悪い理由は、白砂糖の主成分である「ショ糖」。ショ糖は胃で消化するのが非常に大変で、酵素を大量に消費する。しかも大半は消化できずに、胃や小腸に留まる。ショ糖は、体に害を与える悪玉菌やピロリ菌の栄養になる。本来は胃酸で抑えられている菌が、ショ糖のせいで一気に膨れ上がり、胃炎や胃潰瘍を起こす原因となるのだ。

しかし私たちの体は、黙って見過ごすわけではない。白血球が体内で悪玉菌が優性になるのを防ぐために、悪玉菌を退治するのだ。その退治の後に出た白血球の死骸から、活性酸素が発生する。活性酸素はいろんな種類の不調を引き起こす。頭痛、肩こり、肌のシミやシワ…。じわじわと老化を進めるやっかいな存在だ。

健康を第一に考えるなら、甘いお菓子はできるだけ少なくするのが理想。手作りお菓子でも、黒砂糖やはちみつを最小限使う程度に留めたいものだ。料理には甘酒や味醂を少量使ってもいいかもしれないが、甘みを足さずとも、食物本来の甘みを引き出せば、十二分に甘みを感じられるだろう。

白砂糖はシワシミの原因になる? ↓↓↓
参考 白砂糖はシワシミの原因になる!?|ケノンで脱毛レビュー|ムダ毛処理とかバストアップとか頑張る日記

以下、上記URL からより引用。
白砂糖(ショ糖)はブドウ糖グルコース)と果糖(フルクトース)が組み合わさった二糖類です。それぞれの糖は非常に重要な単糖ですが、組み合わさると厄介です。結合が固すぎて、なかなか切り離されなくなります。腸でもなかなか消化ができなくなります。
また、消化できなかった砂糖が残ってしまうと、様々なトラブルを引き起こします。

まず胃にある砂糖は悪玉菌(腐敗菌等)や真菌(カビなど)の栄養になります。本来なら胃酸によってほとんどいないはずの大腸菌ブドウ球菌が砂糖を栄養にして増殖します。
小腸や大腸では、二次胆汁酸を停滞させ、肉などと共に悪玉菌優位にします。

肌の老化現象と思われていたシミ、シワは砂糖による活性酸素が「リポフスチン」に変化、これが皮膚を茶色にし、同じく活性酸素によって皮膚の細胞が破壊されることがシワなのです。
 
私は、今では周りに合わせる程度にしか砂糖は摂らない。自然の甘味料を少し。
自然を知ると、人工に氣付く。