mini Mischief♭

趣味=思考遊び

2016-06-03から1日間の記事一覧

原発を知ろう

原発にある高い排気塔からは、放射能が出ています。出ているんではなくて、出しているんですが、二四時間放射能を出していますから、その周辺に住んでいる人たちは、一日中、放射能をあびて被曝しているのです。 ある女性から手紙が来ました。二三歳です。便…

白砂糖は毒

精製された白砂糖はがん細胞のエサ ・血液の酸化、糖化・体内のビタミン、ミネラル、カルシウムを大量に奪う→虫歯、骨粗鬆症・鬱やパニック障害など精神的疾患・アレルギー、アトピーの進行、悪化・頭痛や記憶障害・ガン、生活習慣病・血液に入り込んで血管…

発達障害と里子

発達障害児の数が20年余りで7倍増加したワケ 診断概念の拡大が影響か - ライブドアニュース 要保護児には発達障害が多いというデータがあります。里親会の講演で、「里親は児相や医療機関と連携して早期診断を仰ぐべき…」という内容が一部あり(某大学教授の…

待つこと

今朝、夫から凄く良い言葉を聞いた。子どもがモタモタしてる時、やらんで良いことやってるーって思う時、手元を見るからイラつくんだ。でも顔を見るとね、目を見るとね、とても集中してやってるんだよ。一生懸命なの。だから顔をみてるといくらでも待てる、…

自然派が増えている

いただき! 「私自身、薬剤アレルギーですので、薬に関して慎重なんです。ワクチンについても調べましたら、法律上、義務ではありませんよね? 法律上、義務ではないということは、両親がしっかりと勉強して、結論を出して、打つか打たないか決めるものだと…

アダンソンハエトリ

【殺さないで】よく家で見かける「黒くて小さいクモ」の名前が実はメチャクチャかっこいい / しかもハエやゴキブリを食べてくれる! | ロケットニュース24 我が家はアダンソンちゃん数匹と同居している。先月、1センチぐらいの巨大アダンソンちゃんに遭遇し…

予防接種は任意です

予防接種法、これは平成6年の改正時に最終判断は国民1人1人に委ねますってなってるんです。 そして「義務接種は廃止」してって書いてあるんです。ですから日本のワクチン事情で義務摂取は一つも存在しない。それを誰も知らない。 それが法律で規定された…

自己評価と、私のトラウマと、

甲斐由美子氏 FBより 2016.05.26 自己評価が高いと挫折を乗り切っていける?自己評価は、高い 低い と分けることができますが、安定しているか 不安定なのかにも分けることができます。 自己評価が高く安定 自己評価が高く安定していると、まわりの状況や出…

花粉は敵ではないのかもしれない

花粉症に関しての考察 私も一昨年まで花粉症の薬を飲んでいました。3月〜GWまでの杉花粉期間は、抗アレルギー剤を飲まずにはいられないほどひどい症状でした。上京した18歳から、ずーっとです。 食物や日用品の質を変えて、自分の身体が変わっていくのを体感…

電力問題は意識の問題だ

1984年に「うちは核を持たないし、お持ち込みもお断りしてますよ!」という法律を制定させてから「核がない国」として世界に大きく打ち出して32年選手のニュージーランド。つまりニュージーランドは大国アメリカの「え?そんなことするならお前のところ守…