mini Mischief♭

趣味=思考遊び

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

戦争とはドンパチすることだけではない

この話を読むたびに、戦争はもう始まっているのだと感じる。 種無し日本人。 無思考日本人。 従順日本人。 食物と薬と情報と教育で、戦争は作られる。 岡本よしたか氏 FBより 2016.08.23「説教」朝から説教くらった(笑)。だが、あまりにも心地よかったので、…

墓は捨ててよし

親のことなど、先祖のことなど、囚われることなく、あなたはあなたの人生を思いっきり生きよと。供養も感謝も必要なし。 忘れてもらって結構。 「忘れてもらって結構です」~やましたひでこ<お墓の断捨離>(やましたひでこ) - 個人 - Yahoo!ニュース私も同…

愛情は正しく伝わるように表現していきたい

きょうは あさ はやくから べんきょうを した。 みんな やった。 これは きっと ほめられると おもった。 どんなに ほめられるのかなあと おもった。 ほめられたら いいのになあと おもった。 にこにこして、おかあさんに 見せたら おかあさんは、ほめてくれ…

スイカアイスの作り方

プロキッチン ヒロタです。 この夏我が家では、美味しい発見から市販のアイスいらずになりました。干しスイカアイスなるものを発見したからです。1. 朝8時ぐらいに適当にスイカを切って干す。 2. お昼すぎぐらいにひっくり返す。 3. 夕方取り込み1つづつラッ…

掃除機が壊れた

一昨日、掃除機が勝手に壊れた。 なんてこったい!我が家は「棕櫚箒+雑巾」と「掃除機」の使用頻度半々で掃除をしていますが、もしやこれは脱掃除機のチャンスなのでは?と考えました。 …いや、ないない。だめでした。 私にはまだ掃除機が必要です。 棕櫚箒…

私は面倒臭い人

何かしら社会問題に興味が深く、ましてや自ら動こうとする人間などは、大概が世に言う「面倒臭い人」の部類なのだと気が付いた。そして私自身も、『買い物は投票』や社会的養護を実践してやろうというのだから、周りからみたら「大変面倒臭い人」なのだろう…