mini Mischief♭

趣味=思考遊び

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

億万長者

メキシコの田舎町。 海岸に小さなボートが停泊していた。 メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとっていた。その魚はなんとも活きがいい。 それを見たアメリカ人旅行者は 「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」 と尋ねた。 すると漁師は 「そ…

経皮毒に気付く

『経皮毒』ってご存知ですか? ニトロなんか皮膚に貼る薬で有名ですが、要は、皮膚から薬の成分を浸透させて薬理を得ています。あれと同じことが、貴方の頭や手や、身体中から起こっていますよ、という話。http://youjo-labo.com/shampoo-from-amniotic-flui…

菓子パンはゴミ箱へ

萩原敦氏 FBより 2016.07.03~菓子パンと癌と糖尿病~ まともな食が、 まともな人をつくる ダメな食が、 ダメ人間をつくり その人を病に導き死に追いやるある人から 自分の周囲に 菓子パン、 果物ジュース、 カップ麺、 おにぎり等で、 食事を済ます人が 多…

考える腸

藤田紘一郎氏 ~脳と腸~ - WISDOM 脳に幸福を感じさせる物質はドーパミンやセロトニンだといわれていますが、それらはもともと腸内細菌の伝達物質でした。脳ができたから、一部を脳に渡しただけなのです。ですからいまでも、脳内伝達物質といわれるセロトニ…

無肥料プランター栽培への一歩

岡本よりたか氏 FBより 2016.03.28プランターの水やりは月に2〜3回でいいと言うと、不思議そうな顔をする。水はジョーロであげないでと言うと、困惑する。粘土質の土を使ってくださいと言うと、半笑いになる。どんなに小さなプランターでも、4〜5種類の野菜…

仲間意識が仲間はずれを作り出す

仲間意識が仲間はずれを作り出す 【大人の事情ってだいたい子供みたいな理由でしょ?】思わずハッとさせられた名言15選 | 笑うメディア クレイジーこのサムネイル画像の言葉にひきつけられた。同じ趣味・考え・志の人が集まるのは自然なことだと思うけれど、…

選挙に行こう

これは2004年、この国が戦争へと近づいていくのではないかと気づいた人たちによって制作された「絵本」です。 戦争のつくりかたアニメーションプロジェクト特設サイト| NOddIN日本が、この絵本に記された通りの道を歩んでいるようにしか思えません。『大人は…