mini Mischief♭

趣味=思考遊び

花粉は敵ではないのかもしれない

 

私も一昨年まで花粉症の薬を飲んでいました。3月〜GWまでの杉花粉期間は、抗アレルギー剤を飲まずにはいられないほどひどい症状でした。上京した18歳から、ずーっとです。

 
食物や日用品の質を変えて、自分の身体が変わっていくのを体感しました。糖の中毒を抜いてからの今年の春は、症状は3日間だけでした。不思議と、3日間だけに集中して起こりました。改善原因の特定はできません。来年はどうなるかとワクワクしました。
 
糖質制限をすると花粉症が治ったという話はよく聞きますが、私のようなゆるゆる減糖でも効果がありましたよ。ひどい人はお試しあれ!
 
因みに、私が今でも実践しているのは、ソフト減糖、添加物・農薬・放射能をできる限り避ける、経皮毒の排除、乳製品の摂取量を減らす(バターとチーズはOK←ただし物による)、化学薬品を避ける、です。現代文明に逆らうと健康になるという不思議(笑)
 
このような生活をしていると、私も含め家族3人とも、爪が伸びるのがめちゃくちゃ早くなりました。驚異の早さ!付き合いで添加物盛り盛りの外食をすると、湿疹や腹痛に見舞われます。身体が上手に排毒できるようになったのだと実感。
 
人間は食べたものでできている!!
 
(こういう生活がストレスになる人はやらなくていいと思う。)